整体師というと、
「毎日健康的な生活をしている」
と思われがちですが、実際はそうでもありません。(少なくとも私は)
私の場合、整体の勉強を始めると止まらなくなります。
本を開いて、
「なるほど!」
気が付けば深夜。
さらに調べ始めて、
「ほうほう!これは面白い!」
そして次に気が付くと、うつ伏せで行き倒れのように寝ています。
そんな時は何を勉強していたのかもあまり覚えていません。
先日施術に来られた同業の先生も、
「無理して身体が歪んでる気が・・」
とのこと。
普段は患者さんに、
「ちゃんと休んでください」
と言っている立場なのにです。
どうも整体師という生き物は、人の身体は気になるのに、自分の身体は後回しにしがちなようです。
皆さんは、私のように行き倒れる前に、ちゃんと布団で寝ましょうね。